いさわ歯科医院

夜8時まで診療。あなたの街の歯医者さん|いさわ歯科医院

簡単ネット予約24時間受付

HOME»  診療案内

診療のご案内

歯科・小児歯科、歯科予防指導、歯科健康相談、歯科定期健診も致します。
インプラント・ホワイトニングについてのご相談も承っております。

特にインプラント・ホワイトニング・小児歯科・歯周病予防・虫歯予防・歯列(歯並び)矯正、及び相談に力をいれています。
お気軽にご相談下さい。

★* 小さな子供さんの治療について *★

(Ⅰ)子供さんの前で、歯医者は、痛い、注射をする、削る、といった話をしないことです。子供さんは、家族の話を聞いたり、表情を見ています。
(Ⅱ)疲れている時間帯、眠い時間帯の治療は避けましょう。
(Ⅲ)受診〈治療〉直前の食事は避けましょう。
(Ⅳ)3~4ヶ月毎の定期健診をうけましょう。
(Ⅴ)歯並びが気になったら早めに歯科医院を受診しましょう。

小さな子供さんの治療について

[午前診療] 10:00~13:00 休診 休診
[午後診療] 15:00~20:00 休診 休診

休診日:毎週水曜・日曜・祝日
お電話にてご予約の上、お越し下さい。

診療一覧

歯科

患者様お一人おひとりに、治療についての詳しいご説明を行ない、安心して治療に専念していただけるよう心掛けています。虫歯の治療や歯周病の治療など、歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を一般歯科(歯科)といいます。
歯周病とは歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けてしまう病気です。歯肉に炎症がおきた状態を歯肉炎、歯槽骨などを支えている組織全体が崩れてしまう病気を歯周炎といいます。また、初期の歯周病はほとんど自覚症状がないため、気付かない間に悪化させてしまうことがよくあります。初期の虫歯や歯周病を発見するためにも定期的な検診が大切です。

小児歯科

子どもの乳歯は、食べ物を噛む以外にも「永久歯が正しく生えるための案内」や、「成長期に顔の形を整える」、「発音を助ける」など、とても大切な役割を担っています。ですから、子供時代の歯を疎かにすると、永久歯に重大な影響を与えることになりかねません。幼少期からの治療により、不正咬合のリスクを大きく軽減させることもできます。
当医院では、お子様とお母様両方に治療室に入っていただけます。小さな子供をお連れのお母さんも大丈夫です。子供さんの年齢の応じて、臨機応変に対応いたします。
育児経験のあるスタッフもおり、お子様用のおもちゃや、本、スライドもご用意しております。予約時間、診療時間、治療内容も、配慮いたしますので、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、「入れ歯」や「ブリッジ」、あるいは「差し歯」に代わる治療法として開発された、新しい治療法です。 歯が抜けたとき、抜けた歯の代わりに自然の歯に近い人工の歯を入れることをいいます。
これによって自然に近い、より美しい歯を取り戻し、おいしく食べることができます。
さらに、健康と美容のためにもインプラント治療を考えてみましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングは歯を削ったり、人工物をつけたりせずに、歯そのものを白くできます。ホワイトニングにはいろいろな方法がありますが、当院ではホームホワイトニングを行っています。歯科医師の指示をもとに、患者さんが自宅で自分のペースで歯を白くすることができる方法です。

歯周病治療

歯周病は、歯の歯肉に近い部分についた歯垢(プラーク)の中にいる細菌によって引き起こされる病気です。 歯と歯ぐきの境目についた歯垢から、歯の根にそって歯周病菌が入り込み、歯を支えているまわりの組織をじわじわと壊していきます。 痛みを感じにくく、気づいた時には大変な事に… 普段の定期検診と予防対策が大切です!

入れ歯

入れ歯の種類はとても豊富で、患者様の状況によって使い分けることができます。当院では患者様に合った入れ歯を提供できるようにしております。お気軽にご相談ください。